どう楽しむか

素敵な発想

年納めまで後四日。記事はオーラスです

2021年は働き年である。
そう年始に設定して黙々と働き詰めました。特に年始、年末の連勤が50を越えています。ブラックな環境では無理ですし、会社の指示でなく、自らが計画的に行うものであればいけなくもありません。
もちろん、暇さえあれば家族サービスを行います。一年を通して自分の時間はほぼありません。これまでの学生時代を考えれば必然。努力が足りなかった結果ですね。
ただ働くだけなら誰でもできるでしょうが、子育ては別格です。それが付与されるだけで、事が計画通りに行くことは100%ありません。私が無計画だからというのもありますけどね(笑)
色んな意味で自然が好き。
単純に緑や良い景色も好きですし、

思いもよらない発見を自然に見つけるのも好きなんです。

だから考えない。
ただし、嫁サイドはこれを全般的に嫌いますよね(大笑)
きっと私の入念な準備があるからあなたは楽しいのよ、とか思ってる。
それもその通り。妻は私と真逆な性格ですから、しっかりバランスをとってくれていると思います。感謝していますし、これからも感謝は忘れないでしょう。


さて2021年はぶっとんだへっしをやると豪語しておきながら、さほどぶっ飛ばなかったです。結果が全てなので、副業は労力に見合ってないと価値はありません。
ウーバーで言えば原付でやって、ようやく見合うというのが私の判断です。
坂道や雨天でも価値が変わらないんですよ?
頑張れば誰でも稼げる→頑張らないで誰よりも稼ぐに移行しないと身体が持たない。

力を抜いて冷静な判断をしたいなら、今は少し頑張り過ぎています。年末なので仕方ない部分もありますが、来年の抱負は、水準を戻すだけでなく、そこ。
トップギアでストレスなくアクセルをちょい踏みしたいです。年間を通して安定している人こそ、本当に良い人間だと私は思います。
二年連続で300越えは果たしそうですが、緊急事態宣言が明けた事、社保加入義務が返って過労を極めさせてます。

職場環境が三種類あることを想像してみて下さい。社風に合わせて即順応は難しいです。
できない気はしませんけど。


…。
実は来年が30代最後の年となりました。子供ができてからの日々の早さよ。
今の自分に納得のいかないことだらけです。日々成長したい。
年末までに、来年の戦闘スタイルを確立しました。
この働き方の良いところは、色んな人にあって色んな人の考え方や性格を学べるところにあります。
良いところだけ自分のものにして、自分の色で発動していく。
来年もどう楽しむか考えていきます。

では