どう楽しむか

素敵な発想

自分のガイドライン

厚生労働省の新ガイドライン


本業副業の労働時間の合算によって、長時間労働を防ぐというもの。
副業を推進する中で、会社の動きによっては目障りなルールができてしまいました。


ただ、今までも時間外労働の基準は守る2社で働いているので、テコ入れはない予定なんですけど…。


ダブルワーカーが増える一方で、当然身のこなしがうまくない奴はいるので、今の体制を何食わぬ顔で5年目を迎えてる私としては、そっとしておいて欲しいところです。


食っていけないというなら働け、でもそんな余力残ってないだとか、専門家によっては本業1択に集中した方が良いだとか、情報は錯綜してますが、

 

全て人によると思います。


異種の仕事を増やしても自分のペースを作る事の難しさ。困難に出くわした時の対処。それらは全部自分が決める事であって政府が決める事じゃない。

 

うまくいかない事が全てストレスに変わるぐらいなら今すぐ辞めた方が良い。


頭が悪くても、それくらいはわきまえられる。自分の事は自分がよく知ってる。

 

だから私は収入という結果よりも経緯を大事にします。
負担の少ない動き。考え方。

 

結果、ボロボロになっては意味がないんです。

 

身体を壊すまで気づかないという事態を避けるため、必要な事とは?
副業するなら自分にとってのガイドラインを作っていきましょう。
働きすぎを防ぐ?労働省にバカにされてますよ?