どう楽しむか

素敵な発想

休暇を楽しむ何かを考えるための更新

満遍ない仕事につき更新が疎かです。

子供達の最近の流行は香水を熱唱する事。
いや、おめーらにドルチェ&ガッバーナはまだ早いけど、表情まで大人顔負けであり、音程はちと高めで微妙に外してるけど、親なら誰もが知ってる「我が子がやる事全てが可愛い」なんですよね。

幼稚園の歌なんて、先生の合いの手、さんはい、も入れてフルコーラス。

家ではそんか風に癒やされ、束の間の休憩では将棋アプリ。

仕事は臨機応変に和気あいあい。
…。

次男が4歳になり、自転車を一人で転がすのに2週間要しました。きっかけさえ掴めば長男の乗りこなす様を見ていたので覚えは早いです。
最後お兄ちゃんのアシスト、ストライダーみたいに助走つけてペダル漕ぐ様を見せたら一発でした。兄弟って素晴らしい。

二人は似てるのに個性がある。
その微妙な違いが見ていて楽しい。
親としてできる事をいつも考えてます。
得意を伸ばし、欠点を知ってもらう。
社会に出ても自力で頑張れるように。


さて久々の休暇を満喫します。

仕事本意過ぎて、何も思い浮かばない…。