どう楽しむか

素敵な発想

仕事に出たまま体調不良を脱するには

1年前と同じような体調不良が月曜日に再来してました。もちろん仕事の日だったんですけど、もはや誰の目に見ても具合の悪さを隠せないレベル。
頭の回転も覚束無いまま、食欲がないのでプレーンのカロリーメイトを買ったんですけど、普段は気にならない匂いに嘔吐感(笑)駄目だわと思った矢先、30分程で改善。
それ以降は立ち直りました、奇跡。
特に落ち度がなくても、こういう体調不良が起きたら即対処すべし。
私の場合、仕事が始まっても30分程動きませんでした。その間、口にできるものを食べて栄養を補給し同僚と話しながら、誤魔化していただけです。

油断はしてはいけない、という信号が体から抜けきるのに日中までかかりましたが、 説明なしに具合の悪さがわかる状態から見事脱したという訳です。
…。
そんな病み上がりながら、すこぶる絶好調です(笑)と言っておきます。
今年も仕事しながら育児にもなるべく比重をおいていきたい、と言ったところで仕事します