どう楽しむか

素敵な発想

悪いことの履き違えと付いてこいって話

警察官による上司射殺事件によせてという記事を拝見して引いた。
日本大丈夫かと。

毎回色んなはてなのトップ記事拝ませてもらってるんですけど、見失ってませんか?
誰が悪いのかを
この事件の場合、罵倒した?上司が悪いんでしょうか?射殺した警察官が悪いんでしょうか?
答えは、わかりませんか?

頭冷やしてほしい。

普段から暴力があったんじゃないか?とか何でも良いんですけど憶測でしかないですから。

気遣うべきは、殺されてしまった巡査部長の方です。41歳。
どういう経歴かはわかりませんが、それほどの年であれば、背負っているものが多くなっているはずです。
突然冷たくなって帰ってくるという事。

他人の気持ちは、推し量る事はできません。知るよしもないのです。

この記事のコメントにも突っ込みを入れさせて下さいよ。クソなので。

『学校でも周りに迷惑をかける生徒や勉強しない生徒を退学できるようにしないから、暴力が蔓延るのだと思います。学校は不良の出会いの場ではない。』

こういうことを本気で言っちゃってるんですからね。
迷惑をかける事、勉強しないことは犯罪なんですか?
暴力が蔓延る原因は、それを止めさせる教師を簡単に処罰するようになった事が1つの要因だと思うんです。
今の先生は先生じゃない。友達みたいなもの。
そのために、迷惑をかける行いを止めさせる指導をしなくなってしまった。
制圧するどころか、言葉だって選べというのです。
何様ですか?
生徒様でしょうか?

ちょっとまずいと思うな…。
うるさい上司を射殺することを助長してしまってる。

痴漢の話でいったら、はだけた服装で男を誘う方が悪いとかそういうありきたりなコメントとか思っている人もいるでしょ?
だけど、悪いのは痴漢ですからね?

…。

ところで
休みに働く交渉を奥さんにする人っているの(笑)?
疲れてて今にも休みたい私が、GWを文句なく楽しみたいという理由で気持ちとは裏腹に働く交渉をする。
もちろん、私だって子供の世話したい!遊びたい!
仕事して、家事サボってるなんて思われたら癪ですよ、そりゃ。

いいから付いてこい!って思うんだよ