どう楽しむか

素敵な発想

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にお題に答えて見よう

今週のお題は「冬の体調管理」。冬に気をつけないといけないのは、寒さと乾燥からなりやすい風邪。 自分が困るだけでなく、周囲にも感染してしまう恐れがある。 なので朝の服装でかかせないのが帽子、マスク、ネックウォーマー、腹巻き、レッグウォーマー。 …

更新が滞る理由とどうでも良い話

ここ数日将棋アプリにはまっておりまして、更新が滞ってます。隙あらば将棋。駒と盤買っちゃおうかな…。本ツゲ駒4.6万なり、バカにしやがって。買えません。字体がカッコよくて憧れる~。YouTubeで将棋動画を再生しまくってたら、実際にやってみたくなってし…

弁当忘れの反省を込めて

弁当を忘れた翌日の弁当に手作り感をこれでもかと出してきた妻。本当にごめん。箸を詰め、袋に入れ、テーブルに置き、さー出勤。意味がわからない。私もだ(笑)実際、お弁当?というコメントと共に写真付きのLINEを見るまで、私は持ってきている気満々であっ…

更新する時間も貴重なので

ただ何となく記事を更新するにも、疲れ過ぎてる影響で限定されてきました。夜スマホする時間あったら、爆睡こくようになってきました。20勤目前となりました。はっきり言って、休むなら家族の都合以外用意してません。 そんな状態で会社へ向かえば、上司は新…

完璧な育児

育児は完璧を求める程、うまくいかない事だらけで。最近ひしひしと感じてます。だからこそ完璧を求め続ける。愛してるからこそ熱くなりすぎて、子供達は泣いて、妻が仲裁に入る。それを繰り返す。家族それぞれが、あーでもないこーでもないと真剣だ。それで…

無休で働ける理由

今週の通勤帯は今年の始動感がすごいですね。おはようございます。寒いです。 年始から家族の誰かが不調を訴えており、夜中も1時間おきに寝かしつけです。休みをとる予定のない私には、ちと堪えますね。 さて毎日仕事であるなら、休む場のないお父さんお母さ…

お昼ごはんをニコニコしながら食べました

なぜなら…。 ハンバーグを長男が作ったから。 他に何も求めない。

今年こそレベルアップ

副業給料増やす第一歩遂行。 そろそろ本業に副業も馴染んできて3年半以上が経過しました。去年の後半からレベルアップを目論んでいて、試験を受けてきます。 同じ境遇の副業仲間が、 数千円変わるだけで責任が重くなるのは割りに合わない と言うような事を言…

あんこの季節がやってきた

おしるこの時期がやってきたので触れておこうと思います。時代と共にあんこ的甘さは敬遠されてると言わざるをえない。 私はセブンイレブンのコーヒーメーカーの横におしるこメーカーがあっても良いと思う人間だ。1年に1回は言う。レギュラーボタンを押した…

身をもって知ってもらおう。気が早いver

長男と行きつけの薬局まで買い物に行ったら、レジのお姉さんが会計しながら あら長男君、今日はパパとお買い物? そうだよ、弟君の具合が悪いからパパと来たんだー …。 何だってぇ!? 会話が成立してる。何気ない普通の事かもしれないですけど、息子がやる…

形を込めたい

やろうとはおもってたんですよ?でも忙しくて…。気持ちはあるんです。 それで女は騙せてもな?男は騙せねーんだよ。 …。このやり取りを聞いてて最もだなと笑ってしまった。一見、人聞きが悪いこの会話ですが、騙すというのはあくまでも表現。結婚して子供を…

手伝う事、助ける事

年始から現在までに順番に具合を悪くした私の家族達は、回復傾向にあります。冬は子供達にとってはサンタさんが来たり、雪を見ることができたりして楽しい季節ではありますが、それと同時に日が短くて病気、ケガに気をつけなければなりません。悪い流れで今…

猪のように突進します

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。もう東京オリンピック前年ですね。景気良くしたいという気持ちは皆1つ。 さて年末年始は、子供達の具合がすこぶる悪く休みどころではなかったです(笑)この年頃の子に冬は病気にとっかえ…