どう楽しむか

素敵な発想

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のこれまでの調子とこれからの調子

長男が話してる言葉がよくわからないのに「うんうんパパもそう思う」と返したところ、実はそれを妻が聞いており「テキトーに返事しないでくれる?」と言われた昨今ではありますが、皆さんはいかがお過ごしか。実は、程よすぎるというか手抜き行動というのは…

仕事の虫に悪い虫

仕事の虫をやると、たまの休みの過ごし方がわからなくなります。私が遊ぶ気になるには、おそらく三日連続で休んだ次の日くらいからだろうなー。まぁそれは現実問題無理なので、もうこのまま親父をまっとうするまで現状変わらず働き続けてそう(笑) 本日は、何…

距離感

前々からずっと気になっていたことがあります。距離感が近い女性の事。 近! 思わずスウェーバックしてしまう程度に近い。息遣いすら感じられる。髪の香りも飛んでくる。油断し過ぎじゃないですか?パーソナルスペース侵害と呼ぶことにします。そう思われて…

一丸になってほしい記事

アドバイスしたがる人と良い経験を積んだ人がどーのこーのって記事が挙がってたな。内容つべこべがたがたは、本当につべこべがたがたなので、どうでも良いとして締めくくり…アドバイスしたがる人とは、距離を置けというもの。上司視点からすると、このように…

スーパーボールで興奮する話

スーパーボールって名称もすごいけども。当時の男子は随分と、スーパーボールのツーバウンド目の跳ね方にエキサイティングしたはず。考えりゃ私も若きは野球少年的に、ひたすら球を壁にぶつけて遊んでいました。イレギュラーなバウンドに興奮していたもので…

長い名前のプレゼント

子供達のための貯金を続けてはいるものの、実のところ二週間連続で仕事をするなどの暴挙によってそのしわ寄せが妻にいっていて負担がすごい。本当にすごい。 いやいや、本当にすごい。大事な事なので三回も言ってしまったんですけども。 子供達の世話を丸投…

侍ジャパンの戦いぶりに心うたれましたよ

本当にお疲れ様です。日本代表としてできることを全力でやりきった。何より一つ一つのプレー、チームワーク、小久保監督の采配は最高でした。感動したし、元気出ました。 思えば戦う前から、最弱なんて言われてましたし、何を偉そうにと思っていたのですが、…

平謝りに対しての切実なお願いです

上司に対する謝罪というものが何だかよくわかってない方々いるようですので少し触れてみます。 主に上司の叱責に対する返しが下手くそ過ぎる例として、 『ごにょごにょ、がたがた、つべこべでした。申し訳ございません』 申し訳ないというのは、申し訳がない…

簡単な理由で離婚する記事が目立ったので

勘違いしがちですが結婚してもその愛は永遠ではありません。 誓いの言葉を見てみます。 健やかなるときも病めるときも喜びのときも悲しみのときも富めるときも貧しいときも愛し、敬い、慰め、助け、その命あるかぎり、真心を尽くすことを誓いますか。という…

欲しいものが手に入らなかった憂鬱

気のせいか何か知りませんが、自販機におしるこがなくなった。悲報です。おしるこが大好きなのです。 うおーおしるこ飲みてーーーーー 皆さんもあるでしょ?そういう時。自分の好きなものが、欲しい時に手に入らなかった憂鬱。

キューバ戦感想と挙がってたやつのいちゃもん

せっかく野球ネタが続いてるので少しかじります。昨日のキューバ戦でもう小林選手は陰のMVPなんかじゃないと思いましたよ。彼は、初戦のバント失敗で人生が変わったかもしれませんね。ものすごい良い捕手になるかも。何より日本代表の一体感がすごい。好調の…

侍ジャパンの応援とコミュ障について

侍ジャパンの接戦で興奮し過ぎて眠れないので更新することにしました。心配なのは山田選手。タイブレーク後のだめ押しをしてれば、常にサヨナラ3ランの重圧を避けられましたからね。2点差とはいえ、終わるまでドキドキでした。6、6同点で満塁青木選手の場面…

ムードメーカーを生かす

野球ネタという訳ではないですが、wbc小久保ジャパンの采配にいちゃもんつけてるノムさんが、このメンバーに松田はかかせないと言っておりました。お通夜みたいなベンチだと。要するにムードメーカーです。川崎がいてくれれば尚良かった。 それは、さておき…

思わぬ収入と弟思いの兄

あまり期待はしていなかったですし、下手すると何も返ってこない。調べるだけ時間と労力の無駄。くらいに思っていたのですが、次男の出産で保険がおりました。計画分娩の無痛バージョンを選択の後、無事切開することなく出産したのですがふたを開けてみたら…

セックス夢を見直すという奇跡

セックスする夢を見たので、記憶がある内に記しておきます。 私はそれほど頻繁にではないのですが、セックスの夢をみます。夢の中の私は、問答無用という感じでしょうか。まぁそれは余談ですが大半の夢が、いざ挿入という場面で目が覚めてしまいます。 今回…

育児放棄ママ

先日の電車内にて子供二人連れのママがおりました。 下の子(一才そこそこ)が、ひたすら大泣きしてたんですよ。いやー大変だなーと。しかし、乗ってしばらく経過してもエンドレスで泣き続けてる訳です。その内咳も出るようになりました。驚愕したのは、ママが…

さらに多忙をきわめるので、まとめます

3、4月は爆走します。まるで息が切れても全力疾走するかのようです。そういえば、年始はジョギングのような気持ちで行くと綴っていたような…。というのも、仕事が比較的楽だった年始の日数と変わりなく働くことになりそうだからです。これは大事なのですが、…