どう楽しむか

素敵な発想

~カツ~ハラ

流行するのは良いと思うんです。
でも流行るものを悪用する人がいます。
わたしが今回言う悪用する人とは、
「悪用する人=詐欺師、セクハラ上司等の本当に悪い事をする人」ではなく、
自分の価値を見出ださないまま大人になった人が、自分の好き嫌いを付けられず周囲に流されて便乗してしまっている人なんですよ。友達が好きだから。テレビで言ってたから。俺も私もやってみよう。ここまでは良いです。
でも、そのために物事の本質が解らずうやむやのまま大きく盛り上がるのは少し違います。
自分の価値を見出だすとは、自分のスタイルを持って自分の成長に必要なものを有用して伸ばす事。
周囲に合わせるのも適当(程よく)に選ぶのが大事です。
医薬品の説明で「用法容量を守って正しくお使いください」とあります。その通りです。
流行に乗り遅れてでも、一呼吸おいて説明書みてからでも良いんじゃないでしょうか?
最後に、
私はとんカツでも食って、ストレスをハラスことにします。