どう楽しむか

素敵な発想

ドライバー不足の記事に思うこと

ヤフー記事で深刻なドライバー不足が囁かれておりました。
私何かは週1でよければいくらでも手を貸すことができます。
ただ、やはり副業というのは保険がからむ問題になるとナーバスになってしまう。事故を起こした時のペナルティー等です。もちろん今後の生活に支障をきたしたり、あえなくあの世行きなんてことも。人殺しにもなってしまう恐れもありますからね。
気持ちだけ一人歩きする感じです。
私には働く意欲なら、すごいあります。
ただ、私が働きたいといっても一筋縄でいかない。
私にとって、ではなくて家族にとってプラスになるのか?
マイナスになる危険性を考慮したとき、答えは見えてしまう。
オフィス関係の仕事というか、部屋中でやる仕事ならわかりませんが、外関係は永遠の部下というかアシスタント業務が適してるように思います。
言い方悪いですが、無責任者。
ただ、高校生バイトとはまるで格が違う。私は私にしかできない私を必要としてもらえる仕事をするつもりで働いています。
それをわかってもらえる上司でなければ、私は残らない。
部下が目立って辞めてくのは、何かしらの不服があるから。
それを察してくれる上司なら、私は手となり足となる。
副業をやる者はそこを理解した方が良い。ただのバイトと変わらないなら価値はない。あくまでも、無責任にお金を稼がせてもらっている立場であることを認識するべき。


ドライバー不足で困り果てているという問題を解決したいのであれば、そこじゃないですか?
今の私には気持ちだけで実行したいとは思えない。
最も警察が頼りにならないから、ドライブレコーダー搭載しないと!ってそんな世の中に少し嫌気が差してます。


ドライバーになるメリットが少なすぎるんですよ。ハイリスクローリターン。

やることやらない奴もいる。
ただ、やることやってるのに同じ扱いを受けてしまうのは、見る目がないなって思ってしまいます。

上から下まで意識が低すぎる。