どう楽しむか

素敵な発想

例のたい焼き親子のブログを拝見

闘うとーちゃんのあるまじき姿や名誉のために言いますが、これはとんでもなく悪い例です。
奥さんを擁護するようなブコメも目立ちますが、自由奔放にさせてしまったのには少なからず非があると思います。
ブコメ見ようが何しようが一般的には笑えないはずですが…。私には奥さんの神経もわかりません。こんな夫婦間が世に出回っているのだから結婚することのイメージが悪くなるのかもしれませんね。
子育ては妊娠したその時から始まっています。生まれてきてくれて、泣くことでしか気持ちを伝えられない赤ちゃんが必死さをアピールしても自分で気持ちをコントロールできるはずの大人が赤ちゃんではなくスマホを見ているということ。まるで親の自覚なしです。
奥さんも結婚したのであれば姓も一緒。旦那の失態は自分の失態だと認識すべきです。何故ならそれが結婚したことの証なのですから。
こんな親の子供が二人も?うわー…。
同じ境遇としてせめて、そうはならないよう参考にさせていただきます。