読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どう楽しむか

素敵な発想

いたちごっこでもいいや

ティッシュの早出し行為を一度覚えてしまった子供に苦労する親は少なくないはず。
うちの場合も例外でなく一度箱ティッシュの残弾分開けられたこともあります。
子供ってこういう単純作業を一度できるようになると楽しくてしょうがなくなるんですよね。
オムツを赤ちゃん本舗で箱買いをした後、カラーボックスに移し変えるのですがこれを見ていた息子の目がどうやらキラキラ輝いていたようなんです。
っしゃあ!


f:id:hesshi:20151206051942j:plain



f:id:hesshi:20151206051954j:plain


ってことで、部屋がオムツでしっちゃかめっちゃかになってもそれほど片付けに苦労しないので、微笑ましく見ていられます。ティッシュと違ってオムツは食われる心配がありませんから。
ティッシュ箱が近くにあるとどうしても出そうとしますけど、今はそれより興味を引くオムツで吊り上げています。
最近新たな問題が発生!テレビのリモコンです。こいつの面白さは電池のカバーが開くこととボタンが山程あることなのですが、オムツで吊れないので新たなアイテムを模索中です。
子供と生活してると、こういった興味を引くアイテムをただ取り上げると大絶叫しますからね。かといって、1つ解決してもまた新たな事案が発生し、いたちごっことなる訳です。
でもこういった子供の発想がとても純粋で見ていて、とても安心します。
…。
偶然できた前回の 歩行器 ですが、低かった高さを克服しました。
厳密には立方体ではなく横にするとちょうど良い高さになることが判明したため改善の必要なく落着。
向きを縦にしただけの改善版。


f:id:hesshi:20151206052021j:plain