どう楽しむか

素敵な発想

年始の衝動買い

さて初詣も済んだし、いよいよ休んでるなーって気がしてきました。
子供達の体調が万全じゃないこともあって、ほぼ家にいます。
普段、仕事一辺倒なもので、いざ休めるってなっても何も思い浮かばなくて。
何が贅沢なのかわからないなっていうのが、休む前の見解。
でも実際休んだら?
何も思い浮かべずに、家族団欒することこそが最高の贅沢だって気づきました。
なので、家にいてもまるで後悔してません。

ちなみに年始早々、しまむらで子供のオモチャを衝動買いしてしまった。
っていうのも、長男の誕生日プレゼントを考えようと思って赤ちゃん本舗に行ったんですよ。
サプライズでプレゼントするより欲しい物をあげたい。
子供のオモチャ売り場っていうのは、実際に手に触れて遊べるサンプルにまみれてるんです。
そこで子供に実際に触れさせて熱中度を見てたんです。
というか、このプレゼントの選び方は、おじーちゃんおばーちゃんも必見だと思います。今の子供達が何に夢中になるのか他人の子供達である程度、目星を付けることができますから。

私も実際に長男がはまった、あるオモチャが印象に残ってて、止めないといつまでも遊び続けるものなので…。
買ってあげようかなって曖昧な気持ちでしたが、サンプル以外に見当たらないので店員に聞いたら入荷待ちと言われました(笑)ここで、一気に欲しい衝動にかられていたのですが、子供達を連れてそう長く考えてる暇もなくその場は諦めたんです。

忘れたころに、妻が服を見たいというので、また長いなーって思って長男を抱き抱えてオモチャ売り場に行ったんですよ。そしたら、一番上の棚に普通にあるやーんってなって
長男に渡して言ったんです。

長男君、これママにちょーだいって言ってこい

年始の衝動買い。
通販で同じ物の値段を調べました。
買って正解、半額です。
衝動的に動くにも、赤ちゃん本舗で根拠がありましたから。
私の思惑通り、相当熱中してます。

そんな調子で今年の戌年
しっかり自分の選択を嗅ぎ分けていきたい。