どう楽しむか

素敵な発想

2018-08-25から1日間の記事一覧

これからもずっと目指すこと

次男寝かしつけ担当のお父さんです。男の子二人散々寝かしつけてきて、1番大事なことは何なのか研究に研究を重ねたんですよ。それが、もうどう考えても愛する事なんですね。どう足掻いても他に攻略法はありません。数分抱いて歩いただけで眠る時もあります…

本当に大事なら守ってやれ

駐車場から出る車が、出待ちしておりましてその運転手が犬を抱えたまま運転してるんです。んで助手席見たら、助手席の人も犬を抱えてるんです。なるほど、バカだ。夫婦なのか何なのか知りませんけど、パートナーが運転手に犬を抱えたまま運転することを認め…

かいだんとことこ

子供の言っている事を理解するのに苦労するのって楽しいですよね。お父さんより普段側にいるお母さんは、何でわかるの?ってくらい子供語を理解する。 きいろいかいだんとことこのあるこうえんにいってあそんできたの。 何て? あー黄色い滑り台のある公園に…

身体壊したら仕事にならないので

情けない話ですが、今月自分の判断でしかないですけど、熱中症の気があったのが二日くらいありまして具合悪くて死にそうでした。頭痛、腹痛が同時に襲いかかってきて。そんな時こそ、どばっと仕事終わらせて早々と休息をとるたちでして尚更辛かったです。今…