どう楽しむか

素敵な発想

主導権の握り合い

旦那が変わらないという言葉が引っかかったGoogleトップの記事。

奥さん視点のこの記事を閲覧して同意する人って多いんでしょうか…。
内容は、子供を保育園に預けて仕事復帰して半年経つけど、旦那が変わらないというもの。
復帰すれば変わるだろう…。

何だよそれ。

最初からできる男ってこの世にいます?
いませんよ。できるのは努力してきた証拠。
できるようになるにはお互いの歩み寄り次第なんだと思います。

さらに駄目出ししていくと、突っ込みどころだらけなんですけど…。

『周囲に肩身の狭い思いをしながら帰り』

それ自分が近所付き合いしないからでは?何気ないコミニュケーションに意味ないと思ってるなら考えを改めた方が良い。


ダッシュで子供を迎えに行って』

何でダッシュ?歩け。
些細な事かもしれませんがこれが
一番親としてやっちゃいけないこと。
慌てること。だって疲れませんか?
経験上、保育園だろうと幼稚園だろうと、子供を時間通りに送りに来ない迎えに来ないって園じゃ想定内。それを園側が迷惑だと思うなら保育費とるなと怒って良いし、ケガでもしたら本末転倒でしょ?bボタン押さずに向かいましょう。
病院で破水したのに看護師さんの、たんたんとした会話を思い出してくれ。
ご飯食べて、ゆっくり来てくださいね~♪

『ボロボロこぼされたりしながらご飯を食べさせ』

え?ボロボロこぼさない子供います?
調子が良きゃ食べ物投げるし、ひっくり返しますよ(笑)
頭使えって。
こぼしても良い環境作って正すだけでしょう。

『お風呂嫌いでギャン泣き』

これは、多分なんですけど、奥さんの疲れとストレスで顔が恐いんだと思います。子供って察するんですよ。
自分に心の余裕を持って。

不公平感がつのるなら、旦那と話合う。
それで勝手に愛情なくされても。
喧嘩避けて通ろうとしたって無理。
そもそもが別の人間何ですから、次はこうしよう、あーしようって改めていかなきゃ。

自分にとってより、好みの旦那に変えましょう。待っても変わりません。
男は面倒な生き物なのです。
女の人って言い負かすの上手ですよね。
夫婦なら時には主導権を握りましょう。
二人で舵を握ることができた時、本当に愛情を感じないか見てほしい。