どう楽しむか

素敵な発想

同じ人間として

都合があってにしろ、具合が悪いにしろ、休んだら一言何かあるものなんじゃないでしょうか?
同僚が3週間程度の戦線離脱。
この際、理由は差っ引きましょう。
戻ってきて第一声。
上司にため口。
私を小馬鹿に。

もうどういう態度とれば良いかわからない。とりあえず一言も返せませんでした。

神経がおかしくないですか?

 

謝る事できないの?

 

それに尽きます。
まず謝れよ。


交番で道聞いたら、ありがとうございますの一言も言えないんですよ、最近は。

学生の方が人間やってるよ、そういう意味じゃ。

社会人で人の親なら責任がつきまとうんだよ。
病気になったら駄目。
ケガしちゃ駄目。
もちろん、感謝を忘れては駄目なんですよ。

小さい子ども育てる父親が、長期休暇とって、のこのこ出てきたと思ったら、昨日も居ましたけどっていう態度はありえないんですよ。

…。
キャラ設定上、バカみたいな立ち位置にいますけど…。常識は、それなりに備えてます。やって当たり前の事くらいします。
普段へらへらしてバカにされてるような人間でも、心中そんな感じです。