どう楽しむか

素敵な発想

スタート失敗

年始早々に本業が早上がりして早速公園に子供達連れてって遊びほうけました。

今日こんなに早いなら連勤してもいいよ?

心の中で雄叫びです。
ところがどっこい不運が訪れる。
次男が高熱を出してしまったのです。
しかも夜中に。
そのため副業をドタキャンするという暴挙を起こしました。
私も本当に悪いことをしたなと思ったので謝罪の連絡をしたんですよ。

そしたら

それは事前にわからなかったのでしょうか?前もって連絡してくださいね。

カチンときました。
何よりも常識がない人間、朝当たり前のように遅刻してくる人間、無断欠席をする人間、言い訳ばかりで謝罪がない人間等と一緒にされたような気持ちになったからです。
誰が好き好んで当日に連絡するんだよ(怒)
私はその程度の人間か?
今年の4月で丸二年。私という人格をそれなりに理解してると思っていました。
出た人間が上司ではなかったのもそうですが、私には必要のない言葉です。

そんな事、言われなくてもわかってんだよ(怒)

お前らがどんな気持ちで仕事をするはめになるかもよく理解している。
ただ病院というものは時間の目処がつかない。

私に必要だった言葉は、コンビニのトイレの注意書きと大体一緒ですよ。

キレイに使っていただきありがとうございます。

それで十分でしょ。
言い方が汚いけど、カス共と一緒にされた気がして憤慨してしまった。
冗談じゃねーよ。

普段へらへらしてるかも知れないけど、
要領よくやってますよ?
バカにされてるのに(実際バカだけど)一番稼いでるしな。
言葉選べ。

いつもへこへこしてる人間に足元とられないように気をつけろ。

何で家庭持てるのか考えてくれ。
それなりに弁えてるって事なんだよ。

すまねーが、私が今生きてる意味って子供がいるからなんで。優先にさせてください。しかも、そっとね。