どう楽しむか

素敵な発想

ただいるだけで良くなってきた話


私が子供達のおもちゃ化しております。次男が2歳を迎えてから激しくなりました。
もう何もしなくても良いかもしれない。
ソファーに座っていれば、木になります。ぶら下がったり、上から降ってきたり…。
リビングで大の字に寝てれば、道路か馬になり、おもちゃの車を足から腕へ転がし、股がり、お父さんの2心球を気にせずに歩いてます。
これらを二人同時にやるため、1度寝転がったら最後、飽きるまで動くことができません。
前向きに考えれば、致命打さえ避ければ、ただいるだけで良い。
むしろ、お父ちゃん業が難しいのは、家事かな。家事をするのに舵をとると火事になるんですよね。


帰ったらおもちゃ化。
たまに、調子に乗ってたら不適に笑いながら子供達を追い回す。
眠る寸前まで遊び続ける子供達相手に、まともに相手したら駄目。
私なんて、ただいるだけよ?