横断歩道も何もないところで、道路を横切ろうとする横断者に対して、車を一時停止させてまで道を譲る等の行為。
本来、車道で通ってる道路に、いないはずの横断者を作り出すということは事故に繋がるきっかけを作ってるに過ぎません。
偉くも何ともない。
何もかも譲ることが、大人の対応ではないのです。時と場合を考えろ。
ガンとばされたり、冷たいなって思われても平然と正しい行いができる人間がいなくなってきた気がします。
間違ってるのはそっちだからな。っていう身のこなし。
固いこと言うなよみたいな。
いやいや、なーなーでやることと違いますから。
大人が率先して忘れてきましたよね?立ち振舞いを。
残念過ぎて残念過ぎて。
感謝も謝罪もできない。
もっというと、感謝するところされるところも謝罪するところ謝罪されるところのタイミングもわからない。
そんなんですから。
見ず知らずの人でも、おはようございます。
なんて声掛けようものなら
何か用ですか?
という、ぶっとんだ返事が返ってきます。
仕事で忙しいとかやれ時間がないだとか言う前に、重要なことを見失うな。
今目の前にいる人間が生きてるから、自分が存在してる訳で。
お母さん、落ちましたよ?
私はあなたのお母さんじゃないわよ。
めんどくせーな!ババアって言えば良かったのか?
色々察しろ。
これからの予定の遂行も大事だけど、そこに辿り着くまでに何人の人が行き交ってると思ってる?
世間は冷たいよ。
もっともっと、周囲の人間の生き方を観察しましょう。見てないから判断を見誤る。
将来、人工知能に乗っ取られたって、血が通う人間だからできる仕事があります。その仕事を当たり前のようにこなしてから初めて自分の仕事をやってほしい。