どう楽しむか

素敵な発想

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で考える事

選抜高校野球のサイン盗み疑惑なんかは、勝負の駆け引きなので別にどうでも良いんですけど、何よりDeNAの山崎選手が過去牽制球を投げた事がないといったような記事には違和感があります。勝負の駆け引きは、攻略本を見ながらするものじゃない。牽制してこな…

普通に考えられんのか

退職代行サービスって本当に流行ってんのか?狂ってんなー。 いやいや、自分で辞めると言うのは当然とかそういう話じゃなくて普通に普通の人間だったら、という話をします。 会社を経営する側の立場を考えたのか?会社をより良くしていくなら、部下を増やす…

礼儀正しくてなんぼ

たまの休みじゃ休み方忘れますね(笑)よくいじめ抜いたんじゃないかと思いたいところなんですけど、来月もこれかそれ以上の動きで行く予定です。 政府の舵切りの影響で、仕事が激ぬるっていうのは本気でそう思うんですけど、内容はともかくより責任のある仕事…

30秒

今朝おしっこで起きた長男が、私を見やるなりニコッとすると、抱きしめてきました。いつもは起きるといないので、しばし抱きしめられます。 よしよし可愛いぞ。 と思うのも束の間。 もういいよ。行ってらっしゃい。 お父さんの成分の補給にかかる時間 …。 そ…

労働の変化と醍醐味

給料上がってから4日間働きました。給料上げるのに急ピッチだったのに、上がった後も急ピッチ。お互いにウィンウィンではあるものの、ここまではまるとは思わなかった。 ここ数年で労働の仕方に改革が始まって、庶民は稼ぐ事に苦労してる。 真面目な人間が馬…

反省について2

旦旦旦旦旦。 駄文を読む方にエア茶にございます。割りと良いことを書いていきますよ(笑) …。転職して副業して、会う人の巡り合わせが良くなったように思う。ただ、運ばかりじゃなくて実力の内というか…。勢いだけで。それこそ転職先は未経験からのスタート…

反省について1

日々の日常で反省をすることはありますか?私は1日中反省だらけです(笑)目の前にスマホを置いて、スマホがないと騒ぎポケットの中を探す始末。そんな血迷い中の私ですが、副業の講習にて、いよいよとどめというか…。自然にやっていることが、それやばい習慣…

愉快な仲間達がいる安住の地の目指し方

おはようございます。 このブログ、ほんと一握りの閲覧者しかおりませんので安心してエア茶飲みながら、ゆっくりしてください。 …。 副業が3周目前ということで、データを眺めても上限がない。3桁を目安にやってきたけど、今回あっさり越えるし、4周目はもっ…

真っ直ぐは嫌いですか?

ホワイトデー堅苦しくなく終了しました。妙に懲りすぎると、気を遣われてしまう。私は気を遣われるのは嫌いだ。異性とやり取りするのに、勝手がわからないと言う諸君は、ぜひこういった恒例行事に参加し試行錯誤してほしい。 今回は前回よりも喜ばれたい そ…

近況

やることが目白押しでございます。ホワイトデー前日。品物は用意したけど、包装用紙どうすっか…とか。…。副業3年目が来月末に終了しますが給料上がってからの2ヶ月分だけ、反映されたデータが4年目に入る前に得られるのは大きい。鬼働きでございます。おま…

人間関係を突き詰めよ

おはようございます。 スシローに続き大戸屋も。企業の休業は、バイトテロ問題の対策だったのか。仮にも1日2日休んだくらいで何か変わるだろうか。空気を読まず、身の回りの人間を大事にせず、ネットに頼りきる世の中ですよ?ネットの言葉ごときを鵜呑みに…

全行程終了です

普段慣れない事をすると疲れますよね。スーツ着て革靴履いて未知の会場に足を運んで、色んな駄目だし食らって自信喪失して自分がまだまだ青いことを知る。気持ちよすぎてどんどん攻めてますけどね(笑)いや良い年になったら、そんなに清々しく駄目だしされな…