どう楽しむか

素敵な発想

労働の変化と醍醐味

給料上がってから4日間働きました。
給料上げるのに急ピッチだったのに、上がった後も急ピッチ。お互いにウィンウィンではあるものの、ここまではまるとは思わなかった。

ここ数年で労働の仕方に改革が始まって、庶民は稼ぐ事に苦労してる。

真面目な人間が馬鹿を見る世界。

印象だとか口だとか、見てくれが悪いというただそれだけのために煮え湯を飲んでるように思います。
クズなのかザコなのか性格が悪いのかは、会ってすぐ判断できないのにな。

数多の偉そうな人達に敬語を使わせてきたけど、勘違いされやすくなったのか従来通りなのか今はわかりません。
ただ、私は休んでないからと言ってどちらかの仕事が疎かになるのは嫌だ。
それは、会社も望んでない。
それを理解してくれるから、本業も副業も非常に良い待遇をしてくれています。
特別扱いされる節もあって、恐縮です。

1日を愉快な気持ちで乗り越えて、家路につくや、存分に子供達と騒ぐのが今の醍醐味です。

仕事してきます。