どう楽しむか

素敵な発想

人間関係を突き詰めよ

おはようございます。

スシローに続き大戸屋も。
企業の休業は、バイトテロ問題の対策だったのか。
仮にも1日2日休んだくらいで何か変わるだろうか。
空気を読まず、身の回りの人間を大事にせず、ネットに頼りきる世の中ですよ?
ネットの言葉ごときを鵜呑みにして、波長が合う、趣味が合う、考え方が合う?
それしきの理由でつるむ。
信用って何なの?
上辺の会話で素行までわかります?


短い期間の教育で何が変わるの?って思ってしまう。ましてその損失の大きさ。


会社には自分の役職(立ち位置)がそれぞれにあって、それを各々が理解していなければならない。

理解した上で、今日、上司に叱責されている理由を探らなければならない。

部下の失態は上司の責任。
たったいま、激詰めされてるかもしれない平社員の多くは正しく、そのやり取りを処理できていないと思います。

仲介役がフォローしないから。

キレキャラが怒らないから。


逆ギレやストレスにすり替えてしまう。怒りの全てが悪い事ではない。起爆剤(原動力)になりうるから。 でも、それは正しい選択をしているかどうかに限る。
ほとんどが血迷った行動だ。


会社を名乗っていながら同僚を助けない狂気。たしか協力して会社を支えあっているんですよね?

1度スマホを置いて、あなたの協力者を
想おうぜ。外野は知ったこっちゃないんです。

わざわざ休まなくたって、今からできる対策。人間関係を突き詰めよ。

 

仕事だ