どう楽しむか

素敵な発想

心の声が駄々漏れしてる話

先日の副業で、仕事がなくて呆然と突っ立ってる諸君らに対して同僚が

 

帰れば良いのに。
給料泥棒共が…。

 

と、ぼそっと言っていきました。
心に留めておくべき本来の言葉に、諸君らを見やって思わず笑ってしまった。

 

本当にその通りじゃねーか


与えられた仕事をこなし終わったのか何なのか知らないけど、別の仕事を


探す訳でもなく、
 聞く訳でもなく、
  余計な事をする訳でもない。

 

ただ待ちぼうけしてるんですから。
例えば新入社員であれば、
率先して上司を怒らせて目立つのが仕事だと思います。

やることがわからないけど、指示がない。
どうしよう…。
これやってみようかな?って

 

ありがた迷惑で
 余計で
  二度手間な

 

仕事というのは、要領をつかんでなければ全て上記に該当するはずです。


そして、怒られることによって得られる代償は?

 

怒られて凹む事?

 

なのだとしたら子供なんですか?


怒られて得られる事は、
例えば、このタイミングで、これをするのはいけないって事でしょ?
そして、ひたすらに無駄な仕事を消去していけば良い。
誰よりも率先して、とっとと要らない仕事やってみましょう。

 

そこに、やるべき仕事は

時間を忘れる程、眠ってます。