どう楽しむか

素敵な発想

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

こんなテーマ、お題でなければ考えないわな。
様々な事情で満身創痍な新米パパです。
ほとんど休まず働かないと、とても食っていけないし、年収を上げる程の腕もない。
そんな忙しさの中で、育児が加わりました。
教育をするというジャンルの難しさを痛感してます。
仕事でも家事でもそうですが、何かにつけて、ださい仕事を発揮してます。
その不甲斐なさを一番気に入らないのは私自身ですが、どうにも改善されない。何故か必要なことが頭から抜けてしまいます。
糸口が見えないので開き直ってます。
愚直でも良い。
前に進むしかない。
5年後どうなってるかなんてわかりませんが、貯金が潤ってさえいてくれれば、私の中で合格。
他、云々は、ほっといても付いてくるだろうと思ってます。
後は出来る限りの幸せを家族に提供したい。
そのために5年後の私は今とは比べ物にならない程、成長してなければならない。