どう楽しむか

素敵な発想

永遠に改善しないこと

一身上の都合で辞任ですってね。
政治家なんですか?
学校の長ですよね?
前回も記事で書きましたけど、ご近所付き合いのように学校ですら私には関係ない。よそはよそ。
都合が悪くなったからってより、責任とれないからでしょ?ふざけんなよって。
自分の子供殺されて、やばいから1抜けまーす、なんて言われてみてください。


最近人に興味ないって記事が挙がってたな。
何度でも言うが、この世界で生きている以上自分の都合の良い人間とだけ生きるっていうのは無理ですからね?
興味あるない関係なく人に感謝しながら生きることって自然と備わらないのいけないことなんですよ。

興味を持ってくれなんて言葉を使わせるなんて余程のことですからね。
普通言わない。
同じ仕事してて、協力してくれって言われたのに拒否してるようなもの。

仮に人に興味ないという信念を持って生きたとしたら、自分の体がいずれ自由に動かなくなったり、失敗したり、ケガしたり、アクシデントに見回れたりしても、誰も助けてくれない。
自分ではどうにもならなくなる事態は、じきにやってくる。
小さな恩も積み重ねで返されるってこと。
校長なんてのは、児童もしくは生徒一人一人にそれを教えなければならない責任者なんじゃないですか?