どう楽しむか

素敵な発想

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の週末を堪能しました

長男はパパと将棋を指したいと言い、次男はまた電車がいっぱいの所(鉄道博物館)行きたいと言っておりました。コロナ影響により、ほぼ車内に入れずアトラクションは中止という中でお世辞にも、満喫できたとは言えない博物館で心はつかめたようです。そもそ…

手すき更新

大雨の予報で急遽、家族との一時プランがおじゃんになったので、鉄道博物館チケットをコンビニに歩きで暇なのでブログ更新。 環境変化に伴ってストレスが尽きないとは思いますが私は仕事を優先しません。もちろん…多目的トイレはオムツ交換に優しいところだ…

読み聞かせたくなる本

義母が送ってくれた絵本『どんなかんじかなあ』がすごい。 いや、今の私の子供達の年齢にあってる…とは言い難い! と、ちょっと松蔭寺風味に思いつつ、これ子供達に聞いて欲しいという以上に、私が何度でも読み聞かせたくなる本。 そして全ての大人が理解し…

もう子供に相手してもらってる

親になって子供もどんどん成長して、感慨深い事が増えました。まーず、私があまりにも将棋アプリにふけってるので、妻が将棋盤を買ってきましてね。まだ3歳とか5歳の子と将棋を指すことになりました。もう内容云々じゃなくて、ルールがどうとかじゃなくて、…

最近のアイマスクと現況

コロナ不景気自粛それらに夏の様相が加わって、世の中が殺伐としてる。暑くて歩く人歩く人、皆マスクちゃんと付けてねーしな?皆さんはどうお過ごしでしょうか。…。普段の日常に戻りつつあるとはいえ…ウィルスが流行した後で教訓を生かさないといけないと思…

最近の話題から考えさせられる事

最近、誹謗中傷の話題多いな。 普段人は面と向かって話してる時は言葉を選んで話すけど、ネット上では好き勝手に多量の悪口が飛び交う。 でも、これって結局本音というか。 岡村の風俗発言もそうだけど、少なからず同じ事を思ってる奴はいるので、いちいち真…