どう楽しむか

素敵な発想

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聞きたい事

同僚がシフト入れませんって言うので、それ使えないからだから、指示だす(頭側)になれば?と返したら、思いのほか真に受けて全力で言い訳をして新しい仕事を覚えたがらないので、あーそうか。じゃあ、がたがた言うなって。 私はただ有能であれば仕事に困る…

どんぴしゃ対応できました。

緊急事態宣言解除のタイミングが構想通り過ぎた。先行きがわからなくて、仕事のシフトの仕方に奮闘してました。会社と家族と相談して1番最善の方法を選択できました。インセンティブも上々です。仕事と休日のバランスも取れました。 ‥。日本はここから感染…

普通のやり取り

働き方改革だけを推進するのが良くないと最近休み方改革を取り入れました。庶民の私にはかなり堪えましたが、マットレスと脛椎サポート枕を購入。5万はしないけど、という程度の。先月の副業は20万越えしたので良しとしました。 私の身体は性質上、トゥルー…

騙すのは自分、盗むのは技

今月から副業5年目スタートします。毎年追う毎に予想を越えています(笑)ただし、それは無茶した結果何ですけど…。自分の想像を越える1年って楽しい。半永久的に無茶をするには無茶ではないと疲労やストレスに変換されないように自分を騙す事。 その発想の転…