どう楽しむか

素敵な発想

普通のやり取り


働き方改革だけを推進するのが良くないと最近休み方改革を取り入れました。
庶民の私にはかなり堪えましたが、マットレスと脛椎サポート枕を購入。
5万はしないけど、という程度の。
先月の副業は20万越えしたので良しとしました。

私の身体は性質上、トゥルースリーパーみたいに素材に埋もれるタイプは合わないので、真逆の反発型を選びました。
脛椎サポート枕は安値だったので、あまり効果を期待してなかったんですけど、これがすげー私に合っていた。
今寝るのが楽しみ~。毎晩マットレスに痴漢してます(笑)
これから暑さのピークなので、事前準備が済んだところで巻き返しをはかっていきたい。
いまだにコロナの動向がわかりませんが、6月の税金襲来を軽くあしらって、支払いに着手していきます。
手当ても多い予定なので、なるべく帳消しにしていかないと…。

…。
コンビニのトイレ貸さない問題に、ちと言わせて欲しい。
コロナ事情も全くわかりますよ。
従業員を守りたいんですよね?
でも、会社の言うことだけ聞くのがサービス業何でしょうか?
人とは違う何かを持ってる事が個性であり、あたたかさ。

 

トイレ使える?
申し訳ございません。現在貸し出しておりません。

 

近くにある?
わかりません。

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 


どう思います?
よくそんな対応でお金貰えるなーって思いませんか?
サービス業って何なのかもう一度、生きてくために考えましょう。
そりゃ生き辛いよ?
そんな店好んで行きませんから。
…。
人生設計にバックアッププランは付き物なように、予測不可能な事に対応できる力が今求められてると思う。
こんなご時世なんで悩み事も尽きないでしょう。だけど、それは言い訳。
需要と供給。優しさに優しさで返したい。

 

ありがとう。
どういたしまして。

 

普通のやり取りしたいです。