どう楽しむか

素敵な発想

確定申告と信条

確定申告さえ終えれば、次回以降の更新で大体一年間の目安を書き出せそうです。

確定申告は、初年度の住宅減税以来だな。今回は税金を吸われに行くのでまるで寄付です。
払わなきゃ脱税とか、そんなことより本業に迷惑をかけてはいけないという風に思ってます。
副業してると、あなたは二人なんですからその分も払ってくださいよってことです。勝手に年収の底上げを行ってるのは不正です。所得税及び住民税云々は、耳を揃えなさい。

マジかよ


っていうことです。
しかし、脳がないなら黙って働け。愚痴のはけ場になれという世の中です。
私は、庶民の中でも下下下の下ですからね。そんな私でも、家庭抱えて生きてる事を証明したい。
時に荒波に乗って、時に飲まれてきました。
波が来るだけ洗礼されて、いつの間にかサーフボードが流れてきて波に乗っかってセンスもないのに必死にその様相を呈してます。顔は涼しい顔して、よくみると傷だらけ。
それが私です。
私は私なりに、できてないのにできてるように見せる、魅せる工夫をしてきました。
心は穏やかではなくて、息を切らしてます。
普通のサラリーマンくらいの暮らしはしてやりますよ。

 


…。
っしゃ!
口座に預金がないぞ。どうなってんだ?

子供達の成長の早さに飲まれそうです…。

妻の機嫌がとれません。

要領よく働けません。

それでも
スマートに
楽しく生きるだけ。