どう楽しむか

素敵な発想

最近ツボった事

起きてる子供達に数日振りに会って、長男見て、デカって思わず言ってしまったんですけど…。
いや1週間も見てない訳じゃないのに身長が高くなった気がして、そういう反応したら

フッフッフっとか不敵な笑いをしましてね。ツボりました(笑)

割かし、すぐ寝ちゃいました。
普段は心細く思ってるのかもしれません。
安心したみたいです。
働き過ぎるのも考えもんですね。
2人とも小学生になったとはいえ、まだまだまとわりついてきます。

兄弟の他愛のない話も内容は訳わかんなくても癒される。
親として子供達に間違わないようにように教える事もあるのだけど、何より見本を見せたいという気持ちが強い。悪い見本はいっぱい歩いてるから尚難しい。
つべこべガタガタ言う割りに自分達の素行悪いですからね。
人は皆違う生き物だから、先生だとか師匠だとか親方だとか素晴らしい人達はいても、その人の指導に合う人は、人によって違うと思います。その見極めを自分でできるようになるまでは、私は子供達を高めてやりたいと思ってます。

フッフッフ(どうだ?参ったか)

大人になっても同じように言ってくれたら幸せな事だなー。
参りましたってなるわ、そりゃ