どう楽しむか

素敵な発想

相変わらずです

会社員成り立ての頃って滅茶苦茶精神が不安定だったんですけど、その気持ちの落ち着かせ方が私の場合はネットだったんですよ。高校の頃の友人達の影響が強い。おかげでマニアックな話をする人達に話を合わせられる。はてなブログを始めたのだってそんな経緯もあってですね。かれこれ15年くらいやってる。社会人をはてなと共に生きてる。もちろん黒歴史も多いし、ダイアリーからブログに移行した時なんて残す必要もなかったにも関わらず記憶として保管してあります。馬鹿みたいな記事を頻繁に投稿しては社畜として会社に勤める日々。
これ意味あんのか?って思ってて現在があると思ったら消すに消せない。

そんな訳で若い私はニコニコ動画をひたすら見てました。才能の無駄遣いをしてる人達、字幕職人達。初音ミクで作ったプロデューサーが送る歌を歌う人達。当時最高でした。自分が好きな曲を、自分の好きな歌手が歌ってくれた時の喜びたるや…。
ゲームをやってみたシリーズも勉強になりました。有限の時間に無限のゲーム数ですからね。面白そうと思ったゲームだけ選別できる。
語り出したらキリがないんですけど(笑)縛りプレーとかさ。


社会の荒波に呑まれても、そういう消波ブロックがあってくれて生き様を映し続けてこられてます。
支えなくして生きてこられん。
そういう支えてくれた物や人達を考えると尚更消せないんですよ。ほんの恩返し。
私はまだ元気にやってるぞ?
相変わらずポンコツですよー。