どう楽しむか

素敵な発想

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冒頭に付け加えるとしたら

最後まで投げるべき。張本さんのこの意見が反響を呼んでる。まぁそのやり取りは、誰もが考えることなのでスルーします。最後まで投げる程ではないが、最後まで投げさせて下さいといった類いの真剣さが伝わらないのが残念なんです。 監督の采配は絶対で、選手…

納得できる1日を目指して

下半期出足は、新たな気持ちで執り行えたように思います。ひと月無休でおりました。現在進行形ですが、自分の体力と精神力がレッドラインを割らない働きで戦えています。 コツは他力本願でいること。しいて頑張ることと言ったら、自分に関わっている全ての人…

次男坊の助け船で寒気が走る話

先日長男がお風呂後、裸のまま着替えず、おもちゃを片付けず言うことを聞かないもんだから、沸点に到達した妻が私以上に怒ってしまい 裸で外に放り出すからな 長男の号泣をみた次男がお兄ちゃんをかばいだす。 優しく言って すると妻が、ニコッと微笑みなが…

宝の山

長男がお泊まり保育を体験してきました。お友達と夜を過ごすというのは、なかなか楽しかったようです。仮設露天風呂。うらやましい。私と幼稚園で制作したランタンを照らしながら、お菓子を探し出す旅に出ていたようです。お疲れ。ひとりだち賞を胸に引っ提…

フィルターがかけられている記事です

夜、唐突に目が覚めて覚醒しただけなら良かったのにもかかわらず、登山に出かけてしまう。その山は2つ並んでおり双方等しい大きさ。駄目だと言うのはわかっていて、自分の中の良い蛇悪い蛇の喧嘩が勃発。しかし悪い蛇が良い蛇の説得に成功する。少しだけな…

散らかってる記事ですあしからず

梅雨らしい梅雨ですね。下半期出足は、ぼちぼち。折り返しというより、また新しいスタートを切る感覚で今月休みをとらない気でいます。副業を始めてから休む月を作らない日々を送って参りました。ハードルを高く設けているわけではありません。できる訳がな…