どう楽しむか

素敵な発想

思った通りの味

寒い時は温かい飲み物が飲みたい。
無性に牛乳が飲みたくなってきた。
カレーの良い香りがしてきた。

突然思い立ったかのように突き動かされる時がありませんか?

今日は甘いのを欲してる。コーヒーはブラックで飲む派だけどスイーツは無駄に甘くていい。ドーナッツだって昔ながらの唇が白くなるやつが食べたい。
温泉まんじゅうだって変に飾ってない黒糖の味がいい。
最近は、やたら見た目をきれいにしたり色んな物を入れて味つけするけど、一番飽きないのは昔ながらのシンプルで素朴な味。
思った通りの味がしなくて残念な気持ちになるんですよ。あれ?あの味がしない。他の味は望んでません。
別に特別べらぼうにおいしい訳じゃないけど、もくもくと食べられるやつ。
やっぱり思った通りの味が一番。