どう楽しむか

素敵な発想

秘密基地を提供する

長男が小学生になり、いよいよ机がいるか?ってなりました。
それでただ机があったってまともに、席に座るはずがないので、じゃあどうするかって…。机に愛着を持ってもらうしかない。
ホームセンターに連れて行ったところ、子供達は二段ベッドを気に入った訳ですけど、なるほどベッドの下に机があって、その空間が子供にとっては秘密基地みたいなもんじゃん!となりました。
システムベッドであれば、ゆくゆく大きくなってもベッドも机も単体になり、無駄になる事はないという判断でした。
10万かね、君…とボヤきながら、実際支柱を揺らしたら安物はグラつく。子供が乗っかった程度で揺れるのは心配なので牽制しつつ、妥協しませんでした。


もちろん、買ってから終わりじゃない。
ベッドの大きさを利用した、仕掛けを色々用意したいと思ってます。
私達夫婦は勉強が嫌いでした。
子供達にそうさせたくないから。
尽力するさどこまでも。親のこだわりを見て、お前達もこだわってくれ。
無限大にアレンジできる何かを考えます。

…。
奮発しましたけどね。元々2021年を充電期間と位置づけしていたので、クッソ働きます。