どう楽しむか

素敵な発想

さーすーがー

渡部の記事が何かと挙がってるけど、世間は結婚がどんなものかあまりわかってないですよね。
渡部を追い込む程、奥さんを追い込んでる事になってるのに…。
生理的に無理となってしまった相手だとしても、1度は一生を共にするパートナーとして選んだんですよ?
そんな軽い話じゃないのに、他人がとやかく言い過ぎる。
あんな旦那やめときなよって、奥さんの立場で、ずっと言われてみ?
少し考えろって思います。


こんな時代嫌だよって思う事、いくつもあるんですよ。昔はなかった事。

 

1、サービスエリアの端から端まで誘導要因がいて、誰がどこに止めるか予め決まるようになりました。

 

そうだよな、教えてやんねーと逆走する奴もいるかもわかんね。

 

2、駅のホームで、降りる人が優先ですと声掛けする駅員を配置してる。

 

車に渋滞の原因があるように、電車だってダイヤが乱れないよう必死なのに、その声掛けをしても、明らかに目の不自由な人が降りる横から、そそくさと座る事だけ考えて乗り込むマナーのない人間がいるからな。言わなくてもわかりそうなもんだ。
いや、わかるわからないの問題じゃない。
他人の事を考える気がないだけか。
こういう奴は話しなくても、関係者諸君に冷たく扱われてると案に想像できる。


3、レジ袋不要ですフック

 

一言だけ言わせて欲しい。

喋れ。


キリがないんですけど、何より無駄。
社会にある物の品質をどれだけ良くしても、利用する人間の質が悪すぎて使いきれないんですよ。
もしかすると考えた事すらない。


学校の教科に空気って勉強もしてやれよ。
親が教えてくれないってよ?
人と関わらずに生きてくのは無理です。
だからコミュニケーションをとってきました。相手を知り、今の言葉で言えば忖度する。
私は元号が令和になる前、次は忖度ではないのかと思ってました(笑)
今の世に平和が欲しいなら、お互いに喧嘩してる場合じゃない。

私の場合、ちょっと失礼します。といって、先に行っちゃいます。
付き合ってらんね。
誰かを否定しても世の中は良くならない。
それはガースーさんが証明してますよ