どう楽しむか

素敵な発想

今のうちに来年の意向

令和2年。令和とは何か?
こんなにも思った事をそのまま言ったら致命的な世の中。どこに和やかさがあるのかって思ってしまう。
大体皆言ってる本音に間違いはないのに、あまりにも窮屈な時代。

悪い事は、罰せられてきました。
きましたけど、オーバーキルはしませんでしたよ?
反省すると人間は強くなるし、改める事ができますから。
今は1度でもやったらゲームオーバーみたいな仕様ですよね。
おめーら、セーブデータ作るのにしおり3まで使わなかったのか?


業務を逸脱したような行いだって、サボっていると感づかれない程度に、他で頑張って取り返してきました。モチベーションの向上目的にする悪ふざけ。皆が笑うふざけ方がある。

アキラ100%なんてのは、やってる芸が中高生の合宿とかでやるから面白いんであって公衆の面前でやる事じゃないし…。引く奴がいたら駄目なんだけどな。


結局は空気に行き着く。


上司が

そんな事聞くな!オレが良いっていう訳ないだろ!?

とか言わせる奴センスない。
もっと社会勉強してきなって思う。
自分で考えろ。

この時代にはまる生活の仕方を探ってます。
…。
ところで今月の休みは大晦日のみになったのに、先日の家族サービスデーに
出られませんよね?と言われ、

 

何ですか?忙しいんですか?

 

と上司に尋ねたら

 

いや、そうでもないけど、
へっしがいることに越した事はない

と言ってました(笑)

 

別件で、身体がなまって動かなくなってきたので

 

すいません、手伝ってもらっちゃって…。

 

 いや、他の人なら手伝いませんよ?
へっしさんだから手伝うんです。

 

と言ってくれました。


感謝の気持ちを伝える機会はなかなかないんですけど、至るところに私を支えるサポートがあるので戦えてます。
本当にありがたい。
心遣いに心遣いで返します。

令和3年もそれを念頭に置くことにかわりありません。
引き続きのご愛顧という文面だけの気持ちではなく、心から想ってくれるようにやって参ります。

こんなおかしな奴が書いてるブログ何ですけど、どういう訳か50人以上も変態な閲覧者がおりまして(失礼(笑))、少なからず力になってます。

来年は長男が小学生となる年なので、副業で上手に温存していく所存です。