どう楽しむか

素敵な発想

季節外れネタと褒美

雪見障子!

 

f:id:hesshi:20160903211752j:image

 

ってのは冗談で、寝相悪くてやっつけてしまいました。


…。
妻が入院して息子と二人生活が始まってしまいました。
冷蔵庫には電子レンジで温めるだけで、おかずが出来上がる仕様になってるほか、全ての準備ができるようになってました。
普段、家事はほぼ妻にまかせているだけに、涙ぐみつつしょうが焼きを口に運んだところ、あまりの美味さに冷蔵ごはんを全て1日で食すという暴挙に出てしまいました。
何やかんやで、息子の寝る準備は整いました。うーん、意外とママを恋しがりません。成長したなー、ありがとよ。どっちにしろママは今、病院でお腹を痛めて奮闘してるよ。


…。
んで妻に教えてもらって初めて知ったのですが、

陣痛きたかもアプリ

なんて存在するのですね。
私も病院にいる間、しばらく妻が押してというタイミングで、陣痛きたかもボタンを押します。おさまったボタンを押すことで、陣痛の周期を記録しておくことができます。間隔が短くなったかどうかも一目瞭然。
他にもご主人に陣痛を知らせる事ができるのだとか。
まぁ、このアプリ。何より便利だし、自分の状態を把握しやすいです。先生にも具体的な状態を伝えられますし。

…。
前回の更新では、仕事中に陣痛がきたらどうしようとか言ってたのに、何やかんやで病院の検診の日まで持ちこたえました。助かる~。
育休というか退院するまで休みを頂いたので、長男が寝たら久々に自分だけの時間がくる!
ここまでこぎ着けた自分にご褒美したい。