読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どう楽しむか

素敵な発想

日本死ねシリーズもうちょっとためになる話ないですか?

「男が育児できない日本死ね」なんて記事があがってましたね。
もはや日本死ねシリーズとでも言うんでしょうか。
まぁ内容のほとんどが自慢なので抜粋しますと、その中で

「夜九時に帰ったら寝かしつけ完了してるよ」と仰っています。

同じ事を自分の奥さんに言えるのでしょうか?

もちろん面倒を見るのは良いことですが、育児は寝かしつけて終わりではありませんよね?
男の人が仕事で頑張っている間、奥さんのすることというのは子供さんと遊ぶだけではないはずです。むしろ、家事等のやるべきことの方が圧倒的に多い。
一時間しか娘と遊ぶ機会がないというのは、逆に一時間しか娘の面倒を見てないってことになりますよね。
子供さんが寝てしまったら自分は用済みなのでしょうか?
一時間どころか睡眠時間中も面倒を見ることができますよ?
残された時間ですべきことを考えられるからこそ親なのではないですか?
男女関係なく自分のことを棚に上げすぎです。
子供さんが自分のすべきことをやっているのに、その親ときたら不満ぶちまけるだけですか。残念です。
…。
できれば、起きている娘さんに会えない間に娘さんのためにしている事を記事にされた方が良かったのではないでしょうか?