どう楽しむか

素敵な発想

心臓の鼓動を確認

ネコがブームだというニュースの中で主人より高いエビを食べさせてますという言葉に憤慨する。
主人のシャツより犬のシャツの方が3倍は高いとか、主人が汗水流して仕事してるのにママ会と称してファミレスで飯を食う神経とかさ。本当にどうかしてます。
普通は家族のためにお金貯めて旅行とかな!家ではいつも愛情を感じないとか言ってっけどな!余程そっちの方が愛情がありませんよ?

まぁいいよ。

…。

息子が二の足で歩きました。
一度歩きはじめたらすごい。ずっと歩く。本人も最初から歩けましたよと言わんばかり。
甘え方も上手になりました。まるで元気玉のように両手をかざします。元気ならいくらでも分けてやるぞ!と言いたいところだけど元気を分けてもらってることの方が多くて感謝してます。
…。
そして何より…二人目を宿った様です。私はどっちかと言えば子供が苦手でしたけど、今は可愛くて可愛くて仕方ありません。そんな家族の一員が増えるかもしれません。今からドキドキです。
…。
子供は感情を隠さないんですよ。
パパとママがケンカしてても何となく察知します。雰囲気にのまれて悲しくなってしまうんです。
最近はそんな時に話の腰をおるために割って入り、首を振りながら

「イヤイヤイヤ」

と言います。それは違うよと言いたげです(笑)
思わず妻と顔を見合せて笑ってしまいました。
こんなように、まだ小さいし自分一人では生きていけませんが早くも家族の一員であることを認識して役に立とうとしています。そんな成長を見ていられるのが幸せです。
はじめてのおつかい見て大泣きしたりしてますよ(笑)
お父さんいつもお仕事お疲れ様です。そんなこと言われたら泣き崩れるだろうなと想像してます。
…。
久々にアンパンマンとかも息子と一緒に見てますが食い入るようです。
息子が全力でこの世で生きようとするから、そしてこれこらの子のために私も元気100倍!
…。
明日も仕事だ。がんばろ