どう楽しむか

素敵な発想

大丈夫ではない

たばこの苦情について配慮をしようという案件について副業先で聞きました。
たばこを吸っても平気という人だけではありませんというコメントについて、ま~私は突っ込みを入れたい。
待て、私は吸っても良いという人ですけど、口だけで平気ではないですよ?
息苦しいですから。
そもそも吸っても大丈夫という人はいません。できれば吸って欲しくないです。
ただ、配慮してくれる大人は吸って下さい。という事です。
大丈夫ではありませんので誤解しないで下さい。
マナー人はホームの外で背広をはたいてから入りますよ?
車中では窓を開け、口からの煙は外に向かって出してますよ?
平気と知っていても、吸いますと一言言ってくれますよ?

それがたとえ気が置けないようなタイプの人でも変わりません。
親しき仲にも礼儀あり。
…。
人の心のこもった気遣いや振る舞いに気づけない人を私は大人だと思いません。
言葉が全てではない。
それがわからないから詐欺や宗教があるのだけど。
…。
親の愛情だって子供の内は愛情に感じにくい時もあります。
だけど子供以上に大人がそこに気づかないなんてそんな悲しい事はありません。
私は父親として、子供達に伝えたい事。
皆がニコニコとした笑顔でいるのに必要な事ができるまでは、まぁ鬼だよね(笑)
自分でもひどいと思う。
幸せしか願ってないんですけどね。

と家に着いた