どう楽しむか

素敵な発想

恒例の仕事前更新

仕事の大まかな働き方は現状通りですが、細やかな修正が入りました。
というのも昨年はコロナだけでなく円安に伴う物価高騰もありましたからね。普通にやってたら自分の機嫌がとれない。不貞腐れながら仕事してたって庶民の給料は良くならない。政府の舵取りに不満を垂れ流すなら語尾に(別に困ってないけどな)を付けたくないですか?


社会の流れに沿って毎年修正するというスタンスを転職してから研き続けてきました。

私の場合、三企業を渡り歩く。
メインで福利厚生。
サブ1で休みに働く。
サブ2で暇な時に働く。仕事は誰よりもできないんですけど(笑)人柄と安定感と鉄人振りをわかって頂いたので融通がものすごく効くようになりました。何せこの掛け持ちスタイルを始めて7年間、自分の都合で休んだ事はありません。
今年からサブ1、2を稼げる方で働けるように前もって連絡してもらうようにしました。今時はLINEでも大体わかりますからね。
仕事が少ない時に来てもらっても心苦しいという訳でお互いに忖度できる。

この働き方、自分がやりたいことがほとんどできません(笑)ので、多方面から感謝される事、踏んだり蹴ったりのモチベの中で妻からの晩御飯はからあげだよとか、言うこときかない子供達にもみくちゃにされるとかで回復させてます。

なかなか利益を生み出すのが難しいんですけど、根本は笑っていられるかどうかなので自分なりに楽しく周りも巻き込んで今日も間もなく始動です。