どう楽しむか

素敵な発想

批判注意報

サッカーはそこまで興味ないんだけど(オフサイドなんてなー何回聞いても理解できない)、日本代表が予選突破とかで元気出ますね。さすがです。
ベスト16は強豪揃いでしょうから善戦を期待します。


副業の例の300万以下は雑所得になる問題、私は最初から青色申告してないのであまり関係ないですけど、割かし努力した結果を雑と表現される事が不快だったので2022年は何としても越えたいと、そういう意気込みでした。損得より気持ち。
社会保険義務化の流れで色んなハードルがある中で300万という数字はなかなか絶妙でして多分素面で稼げる額ではないです。
まだ計算してないのでわかりませんが、多分越えました。怒りパワーです。
いやいや上記の話もそうですけど、本業の同僚が仕事を辞める話をしてきましてね。
その話の流れで

父親の威厳がなくなるよ?

と言ってきたんですよ。確かに年収終わってますもんね。失礼にも程がありますけど(笑)まぁ私も良い大人なんで。心の暗雲は見せませんけど。仕事できなくて、よくそれで親父だよな?って言われても平気です。
年収底上げしてるんで。
6月に税務署が送ってくる納税通知書みて目飛び出るんじゃないかな(笑)
むしろ皆さんが普段、小馬鹿にしてる人ももしかしたら本当はやっちゃってるかもしれません。本当に情けないのは己かもよ。

…。
ワールドカップも然り、藤井君が六冠になるのを期待しながら3月にはWBCですか。
なんか超頑張ってるの見て、つられて超頑張ってしまうんですよね。勝とうが負けようが真剣な眼差しは働くエネルギーになります。

クリスマスプレゼントでも考えるかー