どう楽しむか

素敵な発想

笑わせる理由

40目前にして、働いてる割りに財産は残らないんですけど、体つきだけは25前後の爆発力に近づけたかなと思う。というかそれくらい酷使している。尚、好きで酷使していない。普段はふざけて笑いをとるけど、心中は全然違う。素面ではとても働き切れない、許容を越えてる。
一時的なパフォーマンスが20代。
相変わらず周りのサポートに支えられてます。自分の仕事終わっても助けられまくりです。へっしさんだから手伝うんですってさ。いつもお世話になってます。
私がほとんど休まないで働けてる事、私の強さだけではないことを自覚しています。
なので尚更、私の関わる人達を助けようとするんですよね。恩返しは必然。
へっしという生き物は、いつも会ったばかりの印象が良くなくて何年もかけて受け入れられるタイプなんですよね。
そこまで来ると、ずっと笑わせられる。
ムカついてしまった話をされても、観点や姿勢、考え方で笑い話に変えることができる。
真剣な悩みとかも、笑い事じゃないですよ?と言われるような表情をしてしまってるらしい(笑)
だって、人が真剣な話をするのって美しいよ。それが男でも女でも関係ない。
聞いてるこっちは楽しくなってしまう。
人生経験するなら、真剣にやった歴史を刻んだ方が全然良いですよ?
それが上手くいかなくたって全部昔の笑い話になる。
いつも全力で、それなのに失敗してもう駄目だってその時になったとしても、無駄にならない。何でかって10で取り組んだから。その自分なりに取り組んだ10を、自分で変えられるセンスがある奴もいるけど、ほとんどいないから、じゃあリラックスしてごらんって一言で言えばそういうアドバイスをしています。それが、笑わせる事につながってる。

ムカついたりストレスがたまる事があった時、私の話を思い出して笑ってみ?

そしたら、まだ10じゃないかもしれないって思ったり、へこたれなくなるから。

というつもりで私はいるので、どうしてもふざける。


ふざけようが何しようが真面目にやらなければいけない父親。
私なりに完璧だと思ってる姿勢を常にぶち壊す妻にムカついてる自分はいますけどね(大笑
今一番の無理ゲーです。