どう楽しむか

素敵な発想

即対応が肝心

いずれはなってしまうだろうと、薄々と感じてはいたんですけど、子供達の具合が悪くなり、自覚症状のないまま先陣を切ってpcr検査を予約。
翌日にメールで陽性判定を受けました。
この時点で病院と保健所の指示によって、自宅療養を余儀なくされました。
自治体に連絡をし、無償物資を受けていざ安静であります。
社会人15年以上、その後、初の10日間休養になります。
こればかりは仕方ない。
というよりも、長期休暇で気づいた自分のステータス異常。
すこぶる具合の良くない状態で、騙し騙し仕事をしていることがよくわかりました。
…。
モデルナワクチンを2回投与してることもあって、重症化を免れています。故に陽性でありながら、貴重な休みとなりました。
外には出られませんが、休み明けになれば10割で仕事に望める事がやらずともわかります。
元気いっぱいです。
パワプロで言うとピンクね(笑)
ここ数年仕事のしすぎで絶好調とは程遠いコンディションで動いていたようです。

…。
トリプルワーカーですので当然、三企業に休み打診。精神的にキツいです(苦笑)
楽観的思考の持ち主と思われがちな私ですが、根は真面目で責任も感じています。
ところが、三企業全ての上司から頂いた言葉が励みでしかなかったです。感謝します。

本業『こればかりは仕方ない。国からの要請だからしっかり直してくれ』
副業1『子供の具合が悪いと聞いて次のシフトから外してました。心配なさらぬよう』
副業2『へっしさん休んでないんだから大事にね』

神上司じゃないですかね本当に。
機転が利きすぎです。
力を蓄えて舞い戻りますよ。

まして最近始めたばかりの三社目は、さほど信頼を得るには至ってないと思いますけど、仕事慣れする前にサシ飲みして身の上を知っていた事が好印象だったかもしれません。
…。

ともあれ、水準を戻そうとした矢先の大ブレーキで陽性発覚後は舌打ちって感じでした。ただすぐに実感して休む内に気にならなくなりました。むしろ休み後に全力で貢献できるとわかってウキウキしています。

…。
そういえば、寝る前寒い寒い言いながら寝たら、その日の夢の中で昔飼っていたワンコが私の布団に入ってきて温めてくれたんですよ(涙)嬉しくて嬉しくて。
引っ越ししたけど、追いかけてきたかな?
うちは三兄弟で一番散歩に連れてった仲だもんなー。恩返しかなー。
今、前向きでいられるのは私の身の回りの人達のおかげです。


…。
ご家庭がある方々は注意されたし。
子供達とは濃厚接触は避けられません。
少しでも疑ったら、即対処しましょう。

巻き返しを誓います。