どう楽しむか

素敵な発想

休日の過ごし方ってどうだっけ?

収入を増やす方法が単純に仕事を増やすだけという方法でここまで来ました。
6年と半年が経ち、そろそろ増え幅も飽和状態になりつつあるところに法の改正。
簡単に言えば休まず働く事がちょっと難しくなりました。
仕事する意欲に結びつかない改革どうよ(笑)
もっと言い方法なかったのかな〜

前向きに考えて今の働き方を模索します。
コロナ禍だの不景気だの関係なく働ける環境を作る。

岸田総理の現金給付を考えてる記事のコメントになぜか文句が多いのが気になりました。世の中ってそんなに余裕なの(笑)?
絶賛待ってるけど…
…。
ところでモデルナワクチン2回目を終えましたよ。筋肉痛と微熱、頭痛があります。
ちなみに私1回目は当日も前後も普通に働いてましたけど、2回めは打った次の日から連休とってます。
自分のための休暇を取ったのは5年振りくらいではないか?
人間働いてる方が調子が良い奴もいる。
突然休むのでとりあえず戻って来なかったら死んだと思って(笑)?と言っておきました。
2回目受けてからスタッフがやたらと、こまめな水分補給推しだ。
単にリラックスして望めって事でしょうね。大きい会場で受けてから15分出られませんが、これといって何事もなく皆、帰路についてました。
貴重か休みを子供達に充てたい気持ちはすごいです。すごいですけど、身体疲労すごいです。夜が明けたら、まるで仕事に出かけるように外に出ないと…。
安静にしてろと言われかねませんが、私は安静=動いてる事という体質でして。

んで考えたんですけど、たまの休みに外に出る材料探すじゃないですか?
ねー(笑)
休暇を楽しむ頭が回らない。
ところで本日も遅くまで長男とウノ、ババ抜き、7並べ、神経衰弱、本将棋を3局程指し、寝かしつけに読み聞かせを行いました。お父さんもう疲労困憊。

…。
有意義な一日を求めて動く。どう楽しむか。仕事に関してはアイディアが溢れてるのに、プライベートでは何も思いつかないなんて盲点ですわ。

…。
とりあえず将棋アプリを指し続けてもう一眠りします。
熱なぞ出してる暇はない。