どう楽しむか

素敵な発想

素直に受けとってもらうまでは努力します

久々の休みなので休養したいところですが、子供達はお父さんと遊びたいですよねー…。野球活動も緊急事態宣言による影響が色濃く、できなくなりました。そのため自主練で鍛えるしかありません。
チーム同士で集まるのも禁止されているため、子供達には能力を上げるチャンスがありません。何よりナインで会うこと、試合する事が1番の成長につながるからです。
そんな訳で当然、朝から外に出ますが小さい子供がやりたい事って遊具で遊ぶ事だったりします。キャッチボールそこそこに遊具によじ登る遊びに切り替わりました。
暇になったので足元を観察してたら、クローバーが山程生えてたので四つ葉を探してみることにしました。
いやいや、あるある四つ葉が。
そんな確率高いの?どんだけ幸福なんだよ。
ちなみに通常の形と違うハート型の葉っぱはカタバミと言いますが、こちらのカタバミで何故か一つ葉を発見したため、妻に渡そうとした所、要らないと言われました(笑)。カタバミ花言葉は母の優しさですが、なるほど優しくありませんね。
ここのところ、私の子供っぽいところを噛みついてくるんですけど、お互い様何だよなー。気にいらないところを直そうという努力が見られないと尚更。
夫婦で何となく努力改善を試みてるのは、確か。失敗してぶっ飛ばそうかと思うのも確か。


…。
暑さのあまり1度帰宅して、仕切り直し。今度は水遊びをすることに。お父さんはここでも強制連行です。
長男はお腹が満たされたら、疲れて寝ましたが次男坊はお父さん成分に満足してません。すごろくゲームを5回、本を3冊読んで、ようやく…。ようやくですよ。
…。
仕事です