どう楽しむか

素敵な発想

兄弟が育っていくのが楽しい

長男の次男を教育したい気持ちが強過ぎる問題。癇癪玉パーン。
まだ社会に出るまで時間はあるので、少しずつ教えていきたい。最近は私の言う事をほんの一握り程、理解してくれるようになりました。
何せ、自分一人で生きるようになった若者ですら、言い方悪いと拗ねるレベルですよ?
お前らの癇癪玉、爆発しても良い着火点を教えてやるから心配すんな。
むしろ、4歳とか5歳でもうその壁に立ってる事が嬉しい。

次男の悪事を正したい長男の行いが乱暴過ぎたため、私は叱りました。
涙する長男を見た次男が、僕のために怒られてると理解して、言葉に出して謝りました。
何だかんだと兄弟は、しっかり成長中です。

お兄ちゃんの正義が弟も成長に巻き込む。

兄弟って最高だな。

おめーらのかあちゃんな、おやじが言い過ぎると怒るんだけどさ、育っていくおめーら見てると止められない。おやじは間違った事言わない。理不尽とも思える壁を乗り越えていけ。


悪い事を理解する事、謝れる事は社会に出る上で重要です。信用第一。人間は一人では生きていけませんが、自分本意であり続けた結果、人は皆離れて行ってしまう。
今回のような騒動がある度、うやむやにせず家族一体で解決していきます。


確定申告による還付金が無事振り込まれました。1月の2つの職の給料に乗るのは嬉しいですね。ただし考え方としては、あくまでも6月の住民税に充当するものです。
e-Taxで密を避けられる上、クソ忙しい年度末に被らない。ひとまず、一息つけました。

1月も残りわずかですが、体調そのままに年始スタートダッシュが続きます。