どう楽しむか

素敵な発想

1月は暖気運転です。はやらず行きます

長男が野球クラブ入ってからの成長が著しい。フライも痛烈なゴロも取れる。こわ。
おとーちゃん、いつもあまり褒めないけど、声に出して本当にすごい事を伝えずにはいられない。
本人も上手くなるのを実感していて楽しんでます。
と同時にできない時の悔しさが爆発してます。その爆発力を最大限に生かす手助けをするのが私。年始からいまだ休みをとってないことで遊ぶ時間があまり儲けられない。きっと今年は、緊急事態宣言下の仕事と家族との触れ合いの両立に苦しめられそう。

とはいえ、大人以上に今の子供達は、とても可哀想。一年の行事丸ごと奪われてしまった。今年の巻き返しもきかないでしょう。少しずつ良くしていこう。それしかない。



1月は正月から三が日まで丸ごと休んでるのにも関わらず、仕事を限界まで詰められております。今月は暖気運転(残業控えめ)ですが、年度末からゴールデンウィークにかけて、しばし多忙にはなりそうです。
今年から、仕事上で使う道具を揃えてみました。気力アップ。まるで自分の味方が増えたみたいです。心の支えが1つでも増えれば乗り越える山もさほど高く見えない。


また、次男が七五三のお祝いの年。
はや…。ついこないだ長男やったばかりと思って(笑)

…。
朝出勤時間がたまたま遅めの日があったんですけど、やはり時間は早くに越したことはないですね。
混雑具合が全く違います。
それだけコロナ感染のリスクが高い。
元々朝は弱くなく、時間を合わせるメリットがない。
今度から出勤時間に関わらず早い出勤にします。
…。
仕事中に明らかにおかしな人に遭遇する率が増えた。お前は何がしたいんだ?っていう。誰かに難癖つけたがりマン。
気をつけよう。
…。
では