どう楽しむか

素敵な発想

新年一発目のご挨拶

謹賀新年明けましておめでとうございます。

昨年も、どう楽しむかにお付き合い頂きありがとうございました。
引き続き見守って頂けると幸いです。

日中の天気と冬のにおいが心地良いこの頃。ブログは気持ちの整理整頓に適しているのでなるべく更新しようと思います。

へっし流働き方改革によって激動の2019年は暇さえあれば働くという昔ながらのスタイル。大した弊害なく伸び伸びと働きました。

さて2020年早々に、何やら世間は貧困だの不景気だのそういう情報が目立つ。
神社のおみくじもそうですが、例えば自分の運勢が大吉だからと浮かれていれば、きっと思った通りの運勢にはならない。
オリンピックの後の景気を期待するのと同様です。
何かに問題があって、それを反対だの許せないだの言う暇、悩む暇あれば、働けば良いと思う。がたがた言ってる時点で必死さを感じないんです。

因縁つける前に自分の行いを見よう。

…。
ちなみに煽り運転する奴らな。
急ぎたいの?邪魔したいの?
もし、そういう痛い人に出くわしたら、私は前から言ってる対処法があるんですけども、

相手にしないこと

につきます。なぜなら迷惑云々じゃなく、痛すぎて誰も相手にしてくれない。その結果自分から絡むしかなくなってるんですよ。
その人の関係者が相手にしないんですから、赤の他人であるそこのあなたも、相手にしないというのが何よりの正解です。逆ギレなんてのは思うツボです。


…。

今年の目標とか考えてみたんですけど、答えが毎年似たり寄ったりし過ぎてるというか(笑)
つまりは、目標を達成するには長い年月が必要という…。

と言ってる間にまもなく仕事です。
まとまったら更新しよう