どう楽しむか

素敵な発想

気持ちを整理するために書いております

年末がハードモードと言いたいところですが、むしろ2019年そのものがハードでした。
働きたい時に働ける環境作りから始まって人間関係と信頼を築いて、給与アップにつなげる。一年間の結果はまだ出ておりませんが来年半年過ぎた当たりで更新予定です。気の遠い計画ですね(笑)

ここから飽和状態、なんではなかろうかと思って危惧してるんですよ。
仕事家事育児、それに大掃除があるとか(大笑)子供に八つ当たったり、妻と喧嘩したりする場面をどこかで目撃しても、私はあまり責められません。

 

疲れてるのよ…。それだけ。

 


去年の年末かなー。
次男が肺炎かなんかになって入院って診断された時に、仕事もそんなに休めないしってなったとき、思わずどうすれば良いんだ…。って空を見上げましたよ。恥ずかしながら涙ぐんじゃったりして…。そんなに行い悪くないですよ~って一人で呻いたりしちゃってさー。

どうしろってんだよ…。つって途方に暮れても明日は来るわけで。
でも現在もこうして生きてますからね。
疲れても叩きのめされても立ち上がって、その度に反省を活かして暮らしてる訳なんですけど、修羅場越えると人間強くなりますから。
だから、世間でたまにお目見えする怒り、なんてのは結局のところ頑張ってるけどストレスや疲れが勝ってしまってる。
何となく急病人、事故が多いのだって何かしら起因してないとは言い切れないと思います。

私は年末年始だけは休みなので、そこで有意義な休養をとって、また殺伐としてきたらブログ書いて気持ちを整理して過去記事読み返すもよし。
何かしら手立てはあるでしょう。

そう言ってる内に仕事に戻らなければ。
まとまらない記事でした。今年もまだ更新できたらします。