どう楽しむか

素敵な発想

冬になると一回はやる例のやつです

セブンイレブンのレンジでチンしてできるおしるこが傑作かもしれません。

いや、お湯でできるやつはいくつも知ってますけど、大体餅が最中だったり白玉だったりして本物じゃない。おまけに粉末のあんことか終わってる訳ですよ。

それがつぶ餡で餅が二個入ってて、味わいも絶妙。問題は少ない事とほぼ300円。でもこれ、品物としては私はオールシーズンを希望したい。
このブログでは毎年恒例のおしるこフィーバーです(笑)
いやいや、あんこはやっぱりつぶ餡でしょ?
とか
コーヒーメーカーの横におしるこメーカー置きませんか?って(笑)
コンビニのコーヒーメーカーなんて、ありゃ豆がホット用とアイス用で分かれてるじゃないですか?
だったらつぶ餡とこし餡にわけて、置けば良いじゃないのって?
いや、問題は餅の焼成時間がコーヒーのドリップ時間の比較にならない程かかるってことだな…。

とか勝手に想像しながらの仕事です。